運営者のプロフィール

これまで放射線治療(研究員;2011年9月から2016年3月)、家族性乳がんの遺伝子診断に関する基礎研究(ポスドク;2016年4月から2017年9月)、乳がんの新規分子標的薬に関する研究(海外ポスドク;2017年10月から2022年3月)を行ってきました。そして、また日本に戻って研究活動をすることになりました(研究員;2022年5月から)。自分がどの研究室に所属したかは明かしませんが、それを知りたい場合は研究業績から十分に推測することができると思います。

2021年にアメリカでの生活が残りわずかであることを実感し、かつ99%以上仕事しかしていない(観光らしいことをした記憶がほとんどない)ことに気づき、すこしでもアメリカで行ったことが記憶に残るようにとブログをはじめました。このブログでは日頃思っていたこと、起こった出来事など記録していこうと思います。多くが愚痴になってしまうかもしれません。

この記録が自分の忘備録として、そしてすこしでも誰かの参考になるようであれば、それでいいんじゃあないかと思っております。

たしかアメリカでの初朝食。