SABCS2021四日目(帰宅日)

日付;2021/12/10(金)

とうとう最終日である。この日はもはやセッションには参加せず、朝一番で帰ろうと思っていた。朝6:35に飛行機が出てしまうので、念のために朝4時にUBERを依頼してSan Antonio International Airport(SAT)に向かう。

UBERのひと、本当にありがとう。朝早くから。本当に助かった。

SATに着いてびっくりしたのが、もう結構な行列である。なんてこった。UBERのヒトも「もうならんでる…」みたいなことを言っていた。

でも、まぁ、問題なくセキュリティーチェックを済ませて、登場時間まで待つ。その間、レストランも開かないし、空いているスターバックスとかのカフェは大行列だし、何も飲まず食べずで待つ。丁度いいので2日前にいやいやながら快諾した小論文を仕上げてしまう。残るは日本語版のWordで原稿用紙の設定にして、内容を改めて確認して、送付するだけ。まぁ、この研究をやらせてくれないなら、この研究所とも縁がなかったということにしようと思う。

無事に搭乗し、ニューヨークへ到着する。EWRに着いて思ったことは、「やっぱニューヨークだなぁここって….良くも悪くも….」だった。ニューヨークはクソ汚いし、人間としても総じてゴミだらけだが、便利でなんでも揃うし、ここじゃないと住めないような気がする。住めば都ってのはこのことなんだろう。帰りはRトレインの34st駅から63rdドライブ駅まで地下鉄で移動。そこで早速ヤク中のホームレスが現れる。速攻で電車の車両を移動した。クソが。

午後2時くらいに自宅に到着。飛行機では爆睡だったが、それは睡眠に入らない気がする。それにこの3日間、あまり寝ていない。ということで、すぐにシャワーを浴びて、Sakurayaで買っておいた吉牛と野菜を食べて、Bud lightを飲んで、寝た。というか、まともな野菜と食べたのはもう3日ぶりだった。3日間だけでも、結構きついものだ。

吉牛。日本人なんで。
Bud light。LiteとかAmstelとか、そういうヤツっぽいビール。

本当に疲れた….